きょうの空は。 sabahaneko.exblog.jp

土曜日しごと。

「忙しい」とか
言いたくないけど忙しい今日この頃。

土曜日しごと。_c0170809_20140277.jpg
しごとって
やれば減る、じゃない、
やれば増える。

物事は
我慢しても解決しない。
我慢しないことが解決への一歩。



そんなことに気付いてきて
加齢ってすごいなと思います。
アンチエイジングとか要らないけど
長く生きたぶん、しらないことをしりたい。



土曜日しごと。_c0170809_20140298.jpg


土曜日しごと。_c0170809_20140231.jpg
 わかっていることはひとつ。

「誰でも、後戻りはできない

時間に関してはみんな平等です。       
土曜日しごと。_c0170809_20281352.jpg
メコンデルタ、ミトのお寺にあった
↑この絵がなんともいい味で

…そうだよね…と同意しました。

そして、サイゴンで仏教弾圧の際
1963年に焼身自殺したお坊さんの
写真(!)も飾ってあって

改めてベトナムの
「内に秘めている激しさ」を感じました。

土曜日しごと。_c0170809_20325919.jpg

土曜日しごと。_c0170809_20325931.jpg

土曜日しごと。_c0170809_20325939.jpg

この仏像、
光あてすぎでしょう?と思ったら、
土曜日しごと。_c0170809_20325944.jpg
天井からの光は
ほんの板1枚分の日光でした。

恐るべし南の光。
土曜日しごと。_c0170809_20392005.jpg

土曜日しごと。_c0170809_20330006.jpg




by meggy_i | 2019-03-09 20:12