きょうの空は。 sabahaneko.exblog.jp

情報多め

車内がすべて理解可能言語。
(つまり日本語です)
情報多め_c0170809_14234077.jpg

ひさしぶりに乗るとつい、

全部聞いて全部読んでしまう………。

と、

いろいろ気になることばかり。

PanasonicのCMは
嫌で仕方がありません。
そんなに必死で家電駆使しなくとも

夫婦とも忙しいときは
コロッケでも買って済ませようよ!
なんならカップラーメンでもいいよ!

そう思うわたしは
「日本の」主婦失格でしょうか。



それから
虐待で女の子が亡くなったニュース。
母親の「わたし、詳細わからないんです」的な
当事者意識が欠落したコメントに震える。

でも、この人は
こころからそう思ってるんだろうなぁ。
彼女の(思考の)限界なんだろうなぁ。

たいせつな判断を
ひとに委ねる人生は

こわいこわすぎる。
 楽な代わりに危険すぎる。

と、 

電車20分の旅で思ったことは以上です。

さて、乗り換えなくては。



by meggy_i | 2019-02-15 14:12