きょうの空は。 sabahaneko.exblog.jp

おはよう、新しい週

おはようございます。

だんだん暑くなる南部です。

NIKKOの朝ごはんは
静かな23階でも食べられますが
賑やかな2階で食べました。
おはよう、新しい週_c0170809_10472464.jpg
ココナッツのジュースは
お行儀良く氷の上に整列してます。

子供の時『クレヨン王国』の本で
ココナッツのジュースが出てきて
それはもう想像が膨らんだものですが
こんなに飲み放題の日々がくるとは
夢にも思いませんでした。

なんだか歳をとって思うのですが
「ほんとうに強く思ったことは叶う」
のではないかと…


つまり
いま持ってないものは
実は本気で欲しくなかったもの、なのでは…と
チラッと思ったりします。

いまの日本で「人並み」という
実は正体不明で曖昧なものを
「人生で欲しいもの」としてしまうと
ゴールも勝ち目もない戦いに
挑む感じがします。

(そうじゃない人もいますね、勿論。
でも特別な能力も技術も持たない
わたしは、そんなふうにかんじます)
おはよう、新しい週_c0170809_11073227.jpg

…からの…

あさごはん!

フルーツのオートミールレシピが
段々パワーアップして
いま絶好調です♪
おはよう、新しい週_c0170809_10575461.jpg

食べかけですみません。

葡萄や林檎やアーモンド、
細かく切ったドライフルーツ
そしてヨーグルトで柔らかくした
オートミールです。
おはよう、新しい週_c0170809_10472573.jpg
栄養満点✨
おはよう、新しい週_c0170809_10472507.jpg
最近『生で食べる』という
英語の本を買って
影響されやすいわたしは
健康のため生のものを食べています(笑)
単純です。
おはよう、新しい週_c0170809_10472517.jpg
そしてパンを焼きながら
自宅にトースターを買うかどうか
激しく迷いました。

旅の身だからなぁ
荷物は軽いほうがいいのだけど

パンを焼くのは生きる喜びなので
ほしいなぁ…。

さてさて皆様

引き続き良い日曜日をお過ごしください✨
by meggy_i | 2018-04-08 10:45