きょうの空は。 sabahaneko.exblog.jp

O. Henry、ほか。

83歳の美女タミコさんが
教室貸し出しの本に感想文をつけて返却。

わぁ( *´艸`)
O. Henry、ほか。_c0170809_09201324.jpg

幾つになっても、きれいでおもしろい理由は
学び続けること、なんでしょうか。

彼女は毎日1時間半、自分で車を運転して通学しています。
ブラジルレストランでも働いていて、
この前冷蔵庫を運んで腰を骨折(!!)したけど
すぐに復活(!!!!)
それから通訳のお仕事もされています。時給6千円、現役バリバリです。


「いや、わたしなんてずっと独身で、子供も家族もいないんですよ」と笑っていますが。
たぶんモテモテすぎて独身だったんだろうなぁ。。と想像します。





そうそう最近面白かったのは
みんなで『名詞+に反して』という文型を勉強しました。
このときタミコさんの作った例文は…
「親の希望に反して、歌劇団に入りたかった」

「か、歌劇団?」
「ええ。女性だけの歌劇団よ!そのために日舞もやってたのに父に反対されて」

ここにもいました。塚にこころを奪われたお仲間。



by meggy_i | 2016-10-26 11:40