きょうの空は。 sabahaneko.exblog.jp

Think Simple1

とても書けないような取引の紆余曲折で
日本行きの腹をくくったガンさん。
でも健康診断で、けさB型肝炎が発覚。

もう行けないと思う。
ここまでのアレコレや、その悔しさを思うと
泣かない彼女の代わりにわたしが半べそ。

ふくちゃんは「死なないから平気」
ふーんちゃんも「若いから平気」
この国を生き延びてきた、みんなは強い。
わたしは自分がタフじゃないとおもう、こんな時におもう。

仲間たち、居てくれてありがとうとおもう。


Think Simple1_c0170809_20051977.jpg



ガンさんに
「わたしにできることは、します」とか言いながら
(で、どれだけのことができるっていうのよ?じぶん)

くっそぉ、ちくしょう、とおもう。
(歳をとっても昔と同じに思う)

でも、もう手を放した大好きな、たくさんの人からもらった経験を
無駄にしてはダメ、とも思う。

めそめそしたり、がっかりしたりすることに使う力で

Think Simple

あしたをキッチリやろう。

そっちのほうがよっぽどみんなのために役に立つんだから。
by meggy_i | 2016-03-29 22:54