きょうの空は。 sabahaneko.exblog.jp

36℃days

36℃の東京ですが
我が家のねこたちは
リビング全部冷房を許され
寝たり起きたりごろごろしたり。
挙句の果てに
…「だっこしてー」

さすがに嫌です!
36℃days_c0170809_13343154.jpg


昨夜酷暑の中、止まった京浜東北線
わたくし、また「ぎりぎり逃れ」でした。

きのうは5時起き
17:45までの(楽しい)長丁場
かわいいみんなとお勉強だったのですが

なぜか耳の後ろで声がするんです。
「はやく、はやく!」
そんなときは周りの方がびっくりする速さで
書類書いて入力してメール書いてPC消して全15分。
風に押されるように誰より早く職場を出ます。

昔から、あまりにもこの「カン」が当たるので

わたしはもう考えないことにしています。

ただ、ざわざわしたら
理由はわからなくても従うのみ。

行く場所も仕事も
誰に会うかも
ぜんぶこれを信じています。

嫌な感じ、変な感じにはなにかあるもの。

だからいまだに1度も
イスタンブールで仕事をしてないんです。ざんねん。

でもこの「いい感じ、いやな感じ」は
例えばフィリピンの山で育った自然の子も
時々持っているみたいで教えてくれます。

うちのねこに聞いたら、
たぶん、ねこも持っているみたいです。

なんでしょうね?

(暑いから、考えませんけどね!)
by meggy_i | 2015-08-05 13:54 | ねこ