きょうの空は。 sabahaneko.exblog.jp

トウキョウ

大変な惨状の学校の帰り。
夕食はとてもおいしいツバメのハンバーグ。
トウキョウ_c0170809_22192563.jpg


問題は山積み。
無理難題ばかり。
とりあえず、小さなところで韓国にプンプンしている人もトウキョウには多いけど、
もっと本当の驚異を直視しなければ。

フィリピンなんて勝手に海埋められてるし、気の毒すぎる。


その大国とは話し合っても絶対に永遠にわかりあえないことを、まずよくよく知って、そこから始めなくては。

でも「嫌い、あいつらヤバイ」と言い捨てるのは簡単だけど、それは現実から遠い。

または「同じ人間だもの、きっとわかりあえるはず」?

そんなふうにはとても思えない。

「同じ人間だ。本質的なものに変わりはない」などとは考えないからこそ
こんなにもさまざまな言葉の中に、
まだ居て、日々右往左往。
by meggy_i | 2015-05-14 22:16